HOME > アート印刷ブログ > 製造業集まれ! iStome2(アイストーム)ブログ、得意のポーズはVサイン! 淀川から来たニューフェイス編
ニュース
2017/11/22

製造業集まれ! iStome2(アイストーム)ブログ、得意のポーズはVサイン! 淀川から来たニューフェイス編

管理者用
アート印刷ブログ

今回はアート印刷さんのニューフェイスをご紹介します。クリッとした目玉がチャームポイント、ちょっとガニ股な彼(彼女?)の正体は・・・そう、カニちゃんです! 

岡本さんいわく、ファーストコンタクトは今年の8月だったとか。 

「けっこう遅い時間でした。帰り支度で車庫のシャッターを開けようとすると、クルマのかげからガサガサと音がするんですわ。『わっ、なんかおる!』。思わず声に出してしまいましたね(笑)」。 

猫か、ネズミか、イタチかも? のぞき込もうとした時、横歩きで姿を現したのは想定外のカニ。「え~っ!」。もういっぺんビックリしたそうです(笑)。 

野良猫ならぬ野良ガニとの出逢い。その晩はバケツで保護したものの、数日後には工場長が以前自宅で使っていた水槽を持ってきてもらい、ゴシゴシ洗い、玉石を敷き、ろ過機のスポンジを買ってきて・・・。あっという間にカニ道楽、もといカニ王国ができあがっていったのです。

さて、このカニちゃん。いったいどこからやってきたのか? 思いあたるのは、やっぱり近所の淀川です。 

「先日の大雨で増水した影響かも。ひょっとしたら玄関先の側溝にもいてるのでは?」 

 おもしろ半分に鉄製の蓋をヨッコラショイと持ち上げてみると・・・「おったど~!」。 

その日を境に、岡本さんの野良ガニ保護作戦がはじまりました。 

「こんなトコ(側溝)にいても食べもんが無い。淀川に戻しても、また流されてきよる」。 

そんな思いから保護活動は順調に進み、水槽のカニちゃん達はあっという間に15匹ほどに増えました。 

それから数カ月。いまではペットショップで購入した金魚、釣り餌にならずにすんだエビとの同居生活をエンジョイしています。 

皆さんがアート印刷さんにお越しの際は、ぜひこのカニちゃん達を見ていってください。みんな得意のVサインで歓迎してくれるはずですよ(笑)!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

iStome2ブログ・得意のポーズはVサイン!  淀川から来たニューフェイス編。いかがでしたか? 皆さまからのご意見・ご感想などお寄せいただければ幸いです!!

(コピーライター:森原英壽)

Facebookで更新情報をチェック!

コメント