印刷ツールについてQ&A

HOME > 印刷ツールについてQ&A

印刷ツールについて、お客様からよくいただく質問にお応えいたします。

Q.

印刷を依頼したいのですが、何から始めればよいですか?

A. ご依頼をされる前に、以下のポイントをお知らせいただけますとスムーズにお応えできます。
(1)目的(何のために、何を作るのか)
(2)期限と枚数
(3)データの有無(画像や文章、イラスト、図版など)
(4)ご予算
上記をもとに、お客さまにとって最良のプランをご提案させていただきます。
Q.

デザインの製作からお願いできますか?

A. はい、喜んでお受けします。お客さまが伝えたいこと、イメージなどをお伝えください。当社にてデザインデータの作成から印刷、納品まで一貫して対応させていただきます。
Q.

納期の目安について教えてください

A. 内容やボリュームによっても変わってきますので一概には言えませんが、できるだけ早く納品するよう努めます。ご相談はお気軽にお申し付けください。
Q.

印刷にかかる費用を大まかに知りたいのですが…。

A. 費用を決める要素には、部数や加工方法、印刷の方法、紙質、色数など組み合わせ方によってさまざまです。まずはお問い合わせください。お見積りをご提示させていただき、お客さまにとって最良のプランをご提案させていただきます。
Q.

データ入稿はどんな方法がありますか?

A. Illustrator(バージョンは8.0からCS5まで対応可能)、またはPDF(PDFX1a、Outline PDF、Outline PDF advance、Normalizer JDF)を推奨しています。その他形式でのデータ入稿につきましては、ご相談ください。
Q.

印刷部数が少ないのですが、依頼できますか?

A. はい。小ロットでもコストパフォーマンスを発揮するオンデマンド印刷機もございます。お気軽にご相談ください。
Q.

販促物は、完全オリジナル商品の作成は可能ですか?

A. はい、基本的にはデザインから起こしますので、作成可能です。ご要望をじっくりうかがいながらご相談させていただきます。まずはご要望をお聞かせください。