HOME > アート印刷ブログ > 製造業集まれ! iStome2(アイストーム)ブログ、食べもん「あなたはどっち?」編
ニュース
2016/12/18

製造業集まれ! iStome2(アイストーム)ブログ、食べもん「あなたはどっち?」編

管理者用
アート印刷ブログ

 

どっちでもええけど、でも気になる「お好み焼きはおかずになるんか?」論争。おおかたYSEは大阪、NOは東京…というか、なにわ圏内を一歩出たら、もうアウェーかもしれませんね(笑)。

 

YES派は「ソースとごはんがめっちゃ合うねん!」。NO派は「炭水化物に炭水化物はありえないでしょ?」。う~ん、前者が味覚について話し、後者が理屈をこねている時点で、永遠に交わらない気がします。

 

北風が冷たくなってくると、今度は冬の献立「おでん」が話題に。いわく「おでんはおかずになるんか?」。

 

ビールや日本酒と相性が良いとの声には同感ですが、ご飯に合うかと言えば正直ビミョー。ある調査によると人気上位のおでんネタは大根とゆで卵ですが、ゆで卵とごはんでは口の中がモッサモサなるので、ダシもズズッと吸い込むのが私流です(笑)。

 

さて、この冬もっとも議論が白熱している(?)のが、シチューとごはん。おかずがシチューの場合、「ごはんにかける派」か、それとも「ごはんとわける派」か。

現在、これをテーマに、ハウス食品さんがサイト上でアンケートを集計中。家族や仲間に「あなたはどっち?」と聞いてみるのも面白いかもしれませんね。

 

「シチューとごはん あなたはどっち」

http://housefoods.jp/data/stew_c/wakekake/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

iStome2ブログ・食べもん「あなたはどっち」編。いかがでしたか? 皆さまからのご意見・ご感想などお寄せいただければ幸いです!!

(森原英壽)

 

Facebookで更新情報をチェック!

コメント