HOME > アート印刷ブログ > おかもっちゃんの「製造業集まれ!」 ~印刷会社のヒミツ編Vol.8~ iStome2(アイストーム)ブログ
ニュース
2018/10/15

おかもっちゃんの「製造業集まれ!」 ~印刷会社のヒミツ編Vol.8~ iStome2(アイストーム)ブログ

管理者用
アート印刷ブログ

“企業をむすぶ仲人”とも言えるおかもっちゃん。マッチングには「いつまでも相思相愛の関係でいられるよう、わが子の結婚相手を見つけるくらいの覚悟で臨む!」と頼もしい。そんなことならボクも結婚前に相談・・・といった小ボケを打ったあたりまでが、前回のお話しでした(笑)。

ここまでお読みいただいたことで、iStome2に未入会の方はもちろん、すでにメンバー入りしている人も、あらためてこの会の意義をおわかりいただけたことと思います。

「えっ、iStome2ってゴルフと釣り好きの会とちゃうかったん?」だとか「飲んで食べて騒ぐ会のはず」といった声もチラホラ聞こえてきそうですが(笑)。

たしかに楽しいイベントも充実させていきたいですが、本来の目的は事業の「お困りごと」の解決をめざすもの。では、実際に相談したいと思った時は「こんな技術やサービスを持った企業を知りませんか?」と、おかもっちゃんに尋ねればいいのでしょうか?

「そこまで具体的なら話しは早いけど、とりあえず『こんなことで困ってるねん』といったところからでもOK! そのお困りごとを解決するのに、どんな技術やサービスが必要か、専門家でないとわからん場合も多いしなあ」。

会員さんのネットワークをフルに活用して、解決策を見つけるところからスタートできる。これもiStome2の強みです。

稚拙な例で恐縮ですが、なんとなく体調が思わしくない時、当てずっぽうで薬を買うことはないはず。風邪だと思っていたら、じつは別の病気だった。そんな可能性も否定できませんから。

こうした場合、薬局もいいですが、やはり病院で相談するのがいちばんですよね。病院では医師が患者さんの声を聞き、あれこれ調べた上で、最適な治療を施します。

お困りごとを解決するしくみとしては、病院とiStome2はけっこう似ている気がします。気軽に相談できるパートナーと考えると、iStome2は「かかりつけの医師」とも言えるでしょう。

現在のお困りごとを解決し、さらに将来発生するかもしれない事案にも備えるには、一体どんな技術やサービスが有効なのか。

それを探り出すことが可能なのは、やはり多種多様な業態の企業に太いパイプがあり、独自の技術やサービスを知っているおかもっちゃんがいるからこそ。つまりiStome2にしかできない芸当というわけですね!

さて、「印刷会社のヒミツ編」も次号、いよいよ最終回。ぜひご覧ください!

(コピーライター・森原英壽 挿絵・アート印刷スタッフ 矢部)

 ※取材・執筆・ブログ代行等、コピーライティングのプロにお任せ下さい。

ご相談は、iStome2・アート印刷の岡本さんまで!
*****************************************************************
森原さんは、自分の中に眠っている潜在意識まで呼び起こしてくれます。
喋れるけど書けないって人、意外に多いのではないですか?
何を隠そう私もその一人です。いつも森原さんに助けられています。
想いがあっても伝えられない、印刷会社としてあるまじきですが(笑)
人のことはできるんですよ〜。
いつも、私の中に眠っている何かを引き出してくれます。
心当たりのある方は、相談しても損はないと思います。
岡本(談)
*****************************************************************
今回のイラストは、弊社新入社員の矢部が作成しました。
イラストのご用命があればご相談ください。
*****************************************************************

Facebookで更新情報をチェック!

コメント